リサーチ・分析 ビッグデータ分析からアフターコロナのマーケティングを紐解く~コロナ禍の2020年GWに人気アウトドアブランドが大健闘~ 2020.6.4 データからゆるく令和元年を振り返る~ラグビーW杯の成功要因やタピオカ、PayPayの流行要因は?~ 2019.12.27 SNS調査 東京オリンピックのマラソン札幌開催・大通り発着案に賛成の市民は 3%に 2019.11.5 働き方改革推進ソリューションは100万社以上の中小企業にニーズあり 2019.7.29 イギリスの子育て世代が今注目しているブランドは?(海外SNS事例) 2018.12.28 SNS分析から消費者心理を掴む!多角的かつディープなトレンドリサーチ(海外SNS動向) 2018.11.1 Instagram分析事例!出店地域決定のためのマーケティングリサーチ(海外SNS動向) 2018.10.18 主催イベント「インスタビアナイト ~食と個人をつなぐInstagram分析~」 2018.9.27 ブランドへの反響も絵文字で評価する時代!?石油業界ではネガティブな絵文字が半数超えのブランドも出現。(海外SNS動向) 2018.9.20 ソーシャルメディア分析でみる商業施設の現状(前編) 2018.9.13 競合企業の営業構造変化に着目したベンチマーク調査事例 2018.8.27 競合企業の動向調査から自社戦略へ(企業ベンチマーク調査事例) 2018.7.18 第四次産業革命でキャッシュレス革命は起こるか? 2018.6.13 Instagramにみるホリデーシーズンのティファニー(ちょいみる分析) 2018.2.21 新規参入のためのマーケット、企業ベンチマーク調査事例 2018.1.22 企業調査とは~市場で勝つために企業調査が必要とされる理由~ 2017.12.19 ツイッター分析によるCM効果測定 明星チャルメラ「広瀬すずのすず猫」編(ちょいみる分析) 2017.12.19 『インスタグラムの投稿から商品開発・販促のヒントを探る』(ちょいみる分析) 2017.11.20 時系列分析 〜施策の定量評価〜(ちょいみる分析) 2017.10.6 ツイッター分析によるCM効果測定 日清カップヌードル「魔女の宅急便」編(ちょいみる分析) 2017.9.4 ツイッター分析にみる企業像 ヤマト運輸(ちょいみる分析) 2017.6.20 『ニューヨーク市警察の捜査における人種差別の有無のロジスティック回帰分析:分析編』(ちょいみる統計) 2016.10.12 『ニューヨーク市警察の捜査における人種差別の有無のロジスティック回帰分析:導入編』(ちょいみる統計) 2016.9.16 SNS分析でみる『18歳選挙権導入後はじめての選挙を終えて』(ちょいみる分析) 2016.7.21 回帰分析「Airbnbのオープンデータから宿泊費を予測」(ちょいみる統計 ) 2016.7.13 投稿ナビゲーション前へ123次へ