リサーチ・分析 インスタグラム投稿から”新たな生活トレンドの浸透・定着”を把握。重要度をスコア化 -生活者インサイトスコア- 2022.4.12 Z世代の消費行動とインスタ利用のマーケティングを読み解く――現役ファッション専攻大学生39名の傾向から 2022.3.10 【2022年版】 SNS分析 手法解説(Part 2) 〜手法比較 ツールvsリサーチ 特徴解説〜 2022.1.22 【2022年版】 SNS分析 手法解説(Part 1) 〜最適な手法を選ぶ〜 2022.1.20 都道府県別 観光客の動向調査 (Twitterビッグデータによる行動変化のSNS分析) 第15回 2021年12月 2022.1.12 都道府県別 観光客の動向調査 (Twitterビッグデータによる行動変化のSNS分析) 第14回 2021年11月 2021.11.30 都道府県別 観光客の動向調査 (Twitterビッグデータによる行動変化のSNS分析) 第13回 2021年10月 2021.10.30 都道府県別 観光客の動向調査 (Twitterビッグデータによる行動変化のSNS分析) 第12回 2021年9月 2021.9.29 都道府県別 観光客の動向調査 (Twitterビッグデータによる行動変化のSNS分析) 第11回 2021年8月 2021.8.29 【SNS独自調査】 スターバックス25周年企画「47 JIMOTO Frappuccino」 2021.8.11 都道府県別 観光客の動向調査 (Twitterビッグデータによる行動変化のSNS分析) 第10回 2021年7月 2021.7.26 都道府県別 観光客の動向調査 (Twitterビッグデータによる行動変化のSNS分析) 第9回 2021年6月 2021.6.30 都道府県別 観光客の動向調査 (Twitterビッグデータによる行動変化のSNS分析) 第8回 2021年5月 2021.5.27 都道府県別 観光客の動向調査 (Twitterビッグデータによる行動変化のSNS分析) 第7回 2021年4月 2021.4.23 全国47都道府県の旅行・観光ビジネス復興応援レポート「旅行・観光ビジネスモニタリング」公開記事一覧 2021.4.5 都道府県別 観光客の動向調査 (Twitterビッグデータによる行動変化のSNS分析) 第6回 2021年3月 2021.3.25 都道府県別 観光客の動向調査 (Twitterビッグデータによる行動変化のSNS分析) 第5回 2021年2月 2021.2.26 Z世代とは?―ミレニアル世代とどう違う?新世代の消費動向と価値観を探る 2021.2.10 【世界最速】「Clubhouse」急速な広がりの理由と音声SNSアプリ需要を分析!! 2021.2.6 都道府県別 観光客の動向調査 (Twitterビッグデータによる行動変化のSNS分析) 第4回 2021年1月 2021.1.14 都道府県別 観光客の動向調査 (Twitterビッグデータによる行動変化のSNS分析) 第3回 2020年12月 2020.12.14 都道府県別 観光客の動向調査 (Twitterビッグデータによる行動変化のSNS分析) 第2回 2020年11月 2020.11.16 都道府県別 観光客の動向調査 (Twitterビッグデータによる行動変化のSNS分析) 第1回 2020年10月 2020.10.15 Instagramの投稿数を使用して観光客数を予測してみる 〜インサイト発見だけではない!Instagramデータの活用可能性を見い出す〜 2020.8.3 “売上金額”と”Instagram投稿量”の間にみられた高い相関関係 ~外食チェーンの取り組みから、ウィズコロナを生き抜くヒントを探る~ 2020.6.30 投稿ナビゲーション123次へ