D4DRトピックス DX現場スタッフの行動データに基づくプラットフォームで業務を改善! 2020.9.10 マーケティングマーケティングDXを推進するカスタマージャーニー分析とは 2020.8.28 未来予測【イベント報告】スマートシティの光と影(JIPDECスマートシティ研究会) 2020.8.3 リサーチ・分析Instagramの投稿数を使用して観光客数を予測してみる 〜インサイト発見だけではない!Instagramデータの活用可能性を見い出す〜 2020.8.3 未来予測森ビル 杉山央氏×未来の街【後編】 アフターコロナの街における、コミュニティ・公共空間とモビリティの可能性 2020.7.31 マーケティング顧客の“感動体験”がWEBサイトを強くする!! (ケーススタディ:デジタルマーケティング強化に活かすInstagram分析)② 2020.7.30 マーケティング顧客の“感動体験”がWEBサイトを強くする!! (ケーススタディ:デジタルマーケティング強化に活かすInstagram分析)① 2020.7.30 未来予測【イベント報告】アフターコロナ時代の近未来シナリオを描く(前編) 2020.7.22 マーケティング事例からみるカスタマージャーニーマップの作り方 2020.7.14 未来予測森ビル 杉山央氏×未来の街【前編】 「チームラボボーダレス」仕掛け人が考える、未来の街のデジタルとリアルの関係性 2020.7.9 DXデジタルトランスフォーメーション時代のカスタマージャーニー活用 〜カスタマージャーニーの次にとるべきアクション〜 2020.7.5 リサーチ・分析“売上金額”と”Instagram投稿量”の間にみられた高い相関関係 ~外食チェーンの取り組みから、ウィズコロナを生き抜くヒントを探る~ 2020.6.30 未来予測【イベント報告】ショッピングセンターが果たすべき役割の変化(第31回NRLフォーラム) 2020.6.30 未来予測【アンケート結果報告】6/23オンラインイベント「アフターコロナ時代の近未来シナリオを描く」 2020.6.26 リサーチ・分析ビッグデータ分析からアフターコロナのマーケティングを紐解く~コロナ禍の2020年GWに人気アウトドアブランドが大健闘~ 2020.6.4 マーケティングカスタマージャーニーマップとは?マーケティング戦略立案への活用法 2020.5.24 未来予測オンライン学習で教育が変わる? EdTechと未来の学校 2020.4.6 未来予測STEAM教育、アクティブラーニング、21世紀型教育…「新しい教育」は新しくない? 2020.4.6 未来予測プライバシー保護vs利便性―個人情報利用は進むか― 2020.2.18 リサーチ・分析データからゆるく令和元年を振り返る~ラグビーW杯の成功要因やタピオカ、PayPayの流行要因は?~ 2019.12.27 マーケティング【イベント報告】広告プロモーションによる騒動を引き起こさないために(第29回NRLフォーラム) 2019.12.26 未来予測日本の地方におけるスマートシティと地方創生はどうあるべきか? 2019.12.4 未来予測第9回 ニッポン・ハイテク再成長させる会 「地方創生のスマートシティ」―島根県益田市のデータ活用事例を掘り下げる座談会― 2019.12.3 リサーチ・分析SNS調査 東京オリンピックのマラソン札幌開催・大通り発着案に賛成の市民は 3%に 2019.11.5 DX【イベント報告】顧客体験価値を最大化するオン(EC)とオフ(店舗)の役割(第27回NRLフォーラム) 2019.10.21 投稿ナビゲーション前へ1…45678…12次へ