DX 【イベント報告】三越伊勢丹のDX戦略と具体的取り組み(4/28第46回NRLフォーラム) 2022.5.24 DX戦略策定の3つのアプローチ 2022.3.25 【イベント報告】経営と人材とデジタル(7/29第40回NRLフォーラム) 2021.9.23 【イベント報告】巨大ECマーケット中国におけるリアル商業空間の最前線(6/24第39回NRLフォーラム) 2021.7.20 【イベント報告】『ビューティーテック先進企業が明かす』OMO大国ニッポン―化粧品業界の挑戦―(5/27第38回NRLフォーラム) 2021.7.8 DX(デジタルトランスフォーメーション)に必要な4つの視点とは 2021.6.15 【イベント報告】ニューノーマル時代の食品スーパーのDX戦略 ―スーパーアプリ時代の顧客獲得成功ポイントとは―(12/10第34回NRLフォーラム) 2021.1.12 デジタルトランスフォーメーションによるカスタマーサポート強化を実現! 2020.10.10 顧客体験(CX)を高めるAIチャットボットとは?リアル店舗と変わらない接客を実現する方法 2020.9.10 現場スタッフの行動データに基づくプラットフォームで業務を改善! 2020.9.10 デジタルトランスフォーメーション時代のカスタマージャーニー活用 〜カスタマージャーニーの次にとるべきアクション〜 2020.7.5 【イベント報告】顧客体験価値を最大化するオン(EC)とオフ(店舗)の役割(第27回NRLフォーラム) 2019.10.21 【イベント報告】5G時代に店舗が提供する新しい体験(第26回NRLフォーラム) 2019.8.19 【イベント報告】スマホ決済や中国・米国小売業から日本のOMO推進について考察(第25回NRLフォーラム) 2019.8.8 【イベント報告】セブン&アイの挑戦~データドリブンなリアル小売業の確立を目指して~(第20回NRLフォーラム) 2019.2.22 【イベント報告】メガネスーパーV字回復の秘密と次の一手 ~店頭に向けたデジタルの武器とは~(第17回NRLフォーラム) 2018.10.26 データ活用社会に求められる新しい信用モデル 2018.10.1 スマート洗濯機をスマートにするために 2018.8.8 業務フローの「見える化」で現場の課題を解決、顧客も「見える化」へ / 逸見 光次郎 氏(オムニチャネルコンサルタント) 2018.8.6 オムニチャネル時代の店舗のあるべき姿「本質回帰」と「体験価値化」vol.2 2018.7.27 オムニチャネル成功事例から見えるリアル店舗のあるべき姿とは?vol.1 2018.7.27 【イベント報告】Amazon Goの衝撃とリテールの未来(第3回NRLフォーラム) 2017.5.31 デジタルデータを支えるアナログな職人技 / 永山 淑子 社長(コマースリンク株式会社) 2017.4.20 総括:IoTの今後の可能性(先進IoTビジネスの動向|第6回) 2017.1.17 飲食におけるIoTの事例(先進IoTビジネスの動向|第5回) 2016.12.12 投稿ナビゲーション12次へ