Webサイト評価
概要
D4DRのWebサイト評価サービスは、最新のWebトレンドを反映した独自の評価項目に基づき実施します。サイトの目的や目標に合わせ客観的な視点、ユーザービリティ、競合比較分析を軸にWebサイトの現状の課題を明らかにし、今後のWeb戦略・マーケティングの最適化を支援します。
詳細
D4DRのWebサイト評価は、現状のサイトの課題を技術的な視点に偏らず、売上・アクセスの向上等のビジネス、マーケティング的な視点をベースに洗い出し可視化することができます。定量的な評価に加え、戦略・目標に向けた具体的な改善点とその優先順位が明確になります。
このようなことでお困りであればご相談ください。
- Web(スマホ)サイトの現状の課題を可視化したい
ECサイトの売上向上、アクセス向上、リピート率向上など専門家視点で現状の課題を明確にします。 - 競合と比較し自社のサイトの現状を把握したい
競合のWeb・スマホサイトと比較し自社サイトの現状の評価を可視化し課題に対してどう取り組んでいくべきか優先順位と運営方針を明確にします。 - ユーザーが実際に利用する際にボトルネックとなる課題を把握したい
ユーザーが実際にWeb・スマホサイトを利用する行動を観察し、ユーザーニーズと操作性の課題等を明確にします。 - 現在の制作・運用に関わる人達とは別の客観的な視点を持った人に評価をしてもらいたい
マクロ・ミクロ・トレンドの視点も含め、目標達成するためには客観的な視点が重要となります。客観的視点から改善点を明確にします。 - コンペやリニューアル提案の時に客観的な評価分析をつけたい
課題解決に向けた改善を実施するための最適な評価項目と優先順位を設定し評価分析を行います。
Web(スマホ)サイト評価のステップ
Step. 1
事前ヒアリング
- 現状整理
- 貴社の課題/戦略/目標の把握
評価メニューのご提案
- Web評価項目によるスコアリング評価
- ユーザービリティテスト
- 競合分析
- 売上分析など
Step. 2
評価設計~ご確認
実査
Step. 3
報告会、評価レポートご提出