■ 施策実行支援
デジタルマーケティング施策の実行段階においても伴走パートナーとして、アクションの最適化・成果の最大化を支援します。
このような悩みを解決します
- バラバラに実施いている施策に一貫性を持たせたい
- 施策の役割やゴールを明確にして、マーケティング活動全体の成果を高めたい
- 費用をかけて導入したツールをもっと有効活用したい
- 顧客を一括りにせず、セグメントごとに有効な施策を打ち多い
- 顧客ニーズに合うコンテンツを企画したい
- 顧客の思考プロセスを踏まえたシナリオを作成したい
アウトプット(例)
顧客シナリオ設計
顧客接点の一局面あるいは横断的に、戦略視点を加味して顧客セグメントごとに態度変容を促すシナリオを設計し、コミュニケーションの最適化を支援します。
・ステップメールシナリオ
・ナーチャリングシナリオ
・レコメンデーションルール
・WEBコンテンツストーリー
・CRMシナリオ
LP/コンテンツ企画立案
WEBサイトの入り口となるページで、顧客のアテンションを獲得し、コンバージョンへ誘導するためのLP/コンテンツ企画を立案します。
・顧客ニーズ分析
・ターゲット別LP企画立案
・プロトタイプ評価
取り組みの流れ
顧客セグメンテーションとターゲット設定
商品・サービスの顧客を様々な切り口でセグメンテーションした上で、重点的に訴求するターゲット層を決定します。
顧客インサイト・ニーズの可視化
ターゲット顧客の具体的なニーズや意思決定における重要なファクターを導き出していきます。
シナリオ設計
WEBサイトのページ/コンテンツにおいて、顧客の気持ちを掴み、態度変容に導くためのシナリオを設計します。
コンテンツ企画立案
シナリオをもとに、より具体的にページに掲載する情報・要素を検討していきます。
効果検証
訴求内容が顧客に受け入れられたかを、アクセスログ解析やアンケート調査などを用いて検証し、改善・強化ポイントを導き出します。
関連実績
IT企業のWEBコンテンツ制作支援
ECサイトのA/Bテスト企画立案
ハウスサービス会社のサービスページ改善提案
IT企業のブランドサイト改善提案