Web/スマホ サイト戦略/PDCA
概要
D4DRのWebリニューアル戦略策定サービスは、O2Oも意識した企業におけるWebサイトの戦略・目標設定とそれを実現するための施策まで一貫性を持って具体化します。またリニューアルに求められる要件を定めたうえで、制作までのプロジェクトマネジメント支援まで一貫性のある支援までサポートします。
詳細
スマートデバイスの普及,O2O・オムニチャネルの進展により今日Webサイトの役割は重要かつ多面的になってきています。D4DRのWeb(スマホ)リニューアル戦略策定サービスは、単なる課題抽出だけではなく、今後を見据えた企業全体の戦略におけるWebサイトの位置づけを明確にし、今後の方針やアクションプランを策定するサービスです。ユーザー分析からシナリオを策定し、KPI策定からSEO対策などの運営まで目標に向けた支援を行います。
このようなことでお困りであればご相談ください。
- これまでデザイン会社や広告代理店にデザイン性や機能性だけでリニューアルをお願いしてきたがビジネス戦略の中でのWebサイトの果たす役割から明確にしていきたい
ビジネス戦略において顧客接点となる様々な販売チャネルにおいてWebサイトの役割を再明確化し今後の方向性をサポートします。 - 現状の課題を可視化し、今後の戦略方針やアクションプランを明確にしたい
ユーザーエクスペリエンスを重視し、ECサイトの売上向上、アクセス向上、リピート率向上など目標と現状のギャップを明確にして具体的なリニューアル策を立案します。 - ユーザー行動を把握し実際に成果のあがるサイトにリニューアルしたい
ユーザー行動シナリオを設定し目標に対してどのような施策を実施して導くか成果をあげるリニューアル策を策定します。
Web(スマホ)リニューアル戦略のステップ
Step. 1
事前ヒアリング
- 全社マーケティング戦略におけるWebの役割・ポジショニングヒアリング
現状評価
- Web評価項目によるスコアリング評価
- ユーザービリティテスト
- 競合分析
- 売上分析など
Step. 2
事業目的に基づいた目標KPIの定義
リニューアル戦略・プランの立案
要件・課題抽出とアクションプラン定義
Step. 3
ユーザービリティ、インフォーメーションアーキテクチャー設計
サイトリニューアルプロジェクトマネジメント
運用体制プランニング