O2Oコンサルティング(ツールベンダー様向け)
概要
クライアントの現況の背景を踏まえて、O2Oの取り組みの際の現事業との親和性、関連事業とのシナジーなど、活用イメージや期待される効果を仮説立案し、戦略的営業のサポート・コンサルティングを実施いたします。
詳細
クライアントのO2Oツール導入に向けて、戦略的営業のサポート・コンサルティングを実施いたします。
ツールのマーケティング戦略立案
常に変化しつづけている顧客ニーズとデジタルマーケティングのトレンド状況を踏まえツール市場の需要創造、開拓、拡大を目的にターゲット顧客を選定し、最適なマーケティング戦略の立案・サポートを行います。
ツール販売のアライアンスパートナーの選定
自社の経営資源を効率的に活用し短期間でツール事業の成長を図るためには、アライアンス戦略も重要な選択肢のひとつです。D4DRでは目標達成に向けたパートナー選定をサポートします。
ツール営業資料の作成
せっかく良いツールを作成しても、数ある競合商品との差別化を明確にし、クライアントのニーズにマッチしたツールであることを訴求する営業資料を作成することは重要です。D4DRではこれまで数多くの企業サポートを実施してきた経験を踏まえ営業資料作成をサポートします。
D4DRの強み
D4DRは、これまで数多くの業種、企業に対するコンサルティング経験により、クライアントニーズを理解しているのが強みです。常に最新の業界状況をウォッチしているため競合の動向にも詳しいのも特徴です。
ツール導入前 | ツール導入後 |
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現事業との親和性、関連事業とのシナジーなど、活用イメージや期待される効果に関する仮説立案 | 取得されるデータの分析のもと、マーケティング施策における効果検証、PDCAマネジメントの支援 |
導入前の提案から導入後の運用に至るまで、クライアントのマーケティング支援を行うことで、継続的なツールの活用を促進いたします。
このようなことでお困りであればご相談ください。
- 自社のO2Oソリューション導入するクライアントに対してツールの投資効果を明確にしたい
- 自社のO2Oソリューション導入するクライアントに対してツール効果を可視化したい
- O2O戦略策定から自社クライアントのサポートを行いたい
- O2Oソリューション導入・導入後の運用体制、PDCAサイクルのサポートを行いたい