アフターコロナ戦略支援サービス

D4DRでは、アフターコロナを見据えた事業戦略を検討する方に向けて、以下のようなサービスを提供しております。

プロジェクトの進行に際しては、感染拡大防止の観点から、オンラインやソーシャルディスタンスなどの策を講じながら、状況に応じて最適な方法で進めてまいります。

以下のメニュー以外にも、ご相談内容に応じてお見積りを承っております。具体的な費用感やお問い合わせはこちらからどうぞ。

アフターコロナビジネス勉強会支援(担当者向け)

・必要な考え方のインプット:D4DRの作成した変化仮説や影響因子の共有
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・未来シナリオについてディスカッション:それぞれの視点でアフターコロナ時代の変化を予測・共有
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アフターコロナ時代に向けた戦略アイデアのワークショップ(経営層向け)

アフターコロナビジネス仮説導出支援 

■アフターコロナ時代のビジネス仮説導出支援
・未来シナリオをもとにディスカッション:マクロ・ミクロそれぞれの視点でアフターコロナ時代の変化を予測・共有
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・自社にとって検討すべき妖艶を抽出:ディスカッションの結果を受け、自社の外部環境・内部環境などを整理
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・戦略仮説シナリオ作成:アフターコロナに向けた変化の理解を深め、戦略の方向性を定める

アフターコロナ事業戦略立案・実行支援

■アフターコロナ事業戦略立案・実行支援
・影響仮説、社会変化の整理:企業や事業における影響仮説の検討と、社会変化についての情報共有と整理
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・影響因子の洗い出し:パンデミックによる影響因子を段階亭に洗い出す
・市場・競合調査:関連市場および競合のセカンダリ調査
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・事業戦略の方向性策定・アイデアまとめ:今後として取り組むべき方向性を定め、アイデアをまとめる
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・アイデア評価:叱るb気評価軸に沿ってアイデアを評価する
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・アクションプラン検討:評価された案の実現に向けて、具体的なアクションプランを検討する
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・プラン実行支援:プラン実行の準備を進める

アウトプット例

アフターコロナ事例・影響調査(SNS、セカンダリ等)

■アフターコロナ事例・影響調査
・調査設計・実施:目的に合わせてどのような調査が必要化を検討し、設計・実施する
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・市場・競合調査を踏まえた客観的な事業評価:得られた結果と市場・競合調査をもとに、対象の企業・ブランドなどの客観的評価を分析する
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・戦略検討フェーズへ:調査結果をもとに次の戦略とアクションを検討する

アウトプット例

その他、D4DRのサービス紹介ページは以下をご参照ください。

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