お知らせ・トピックス お知らせSNS反響レポート掲載のお知らせ『日本リベンジャーズ』(朝日新聞社 DATA FILE 2022) 2022.6.21 D4DRトピックス【イベント報告】b8taが日本に持ち込んだRaaSは定着していくのか?(5/26第47回NRLフォーラム) 2022.6.14 お知らせ<6/23オンライン開催>第48回NRLフォーラム「偏愛主義が次なる小売を切り開く」 2022.6.10 お知らせ日経MJ「奔流eビジネス」に寄稿しました(2022.6.3付)【リスク許容する社会がイノベーション生む】 2022.6.9 D4DRトピックス粟飯原理咲×藤元健太郎 対談「自給自足、プロセスエコノミー、時短レシピ…食と生活者の未来を考える6つの視点」 2022.6.7 D4DRトピックスWebコンサルが使うテンプレ公開!GA4×データポータルのサイト改善方法を紹介 2022.6.6 お知らせ藤元のインタビュー記事が公開されました。OPEN HUB「“これから”を想像できる力が、共創を実現する」(22.05.27) 2022.5.27 D4DRトピックス【イベント報告】三越伊勢丹のDX戦略と具体的取り組み(4/28第46回NRLフォーラム) 2022.5.24 お知らせ【プレスリリース】6/1書籍発刊イベント開催「Z世代の先を読む15の未来市場と生活者トレンド」(2022/05/23) 2022.5.23 D4DRトピックス山本貴大×藤元健太郎 対談「日本橋の老舗 山本海苔店に学ぶ豊かな未来へのヒント」 2022.5.19 お知らせ<5/26オンライン開催>第47回NRLフォーラム「b8taが日本に持ち込んだRaaSは定着していくのか?」 2022.5.16 お知らせ〈6/1FPRCフォーラム〉「Z世代の先を読む15の未来市場と生活者トレンドー『消費トレンド2040市場予測』発刊記念イベントー」(オンライン開催) 2022.5.13 お知らせ日経MJ「奔流eビジネス」に寄稿しました(2022.5.6付)【マスク氏のTwitter買収、ネット言論に問う「中立性」】 2022.5.13 お知らせ日経MJ「奔流eビジネス」に寄稿しました(2022.4.8付)「個人情報の提供、家電の無料保証や保険で促す」 2022.4.14 D4DRトピックスインスタグラム投稿から”新たな生活トレンドの浸透・定着”を把握。重要度をスコア化 -生活者インサイトスコア- 2022.4.12 お知らせ<4/28オンライン開催>第46回NRLフォーラム「三越伊勢丹のDX戦略と具体的取り組み」 2022.4.11 お知らせ【プレスリリース】書籍発刊「消費トレンド2040市場予測~次の20年に生まれる新商品・サービス171~」(2022/04/04) 2022.4.4 D4DRトピックス【イベント報告】毎月200人のZ世代と接してわかったZ世代の消費価値観と企業の在り方(3/2第45回NRLフォーラム) 2022.3.31 D4DRトピックス新たな有望消費市場の1つ、「ウェルネス市場」の2040年を見通す 2022.3.30 D4DRトピックスDX戦略策定の3つのアプローチ 2022.3.25 お知らせ日経MJ「奔流eビジネス」に寄稿しました(2022.3.11付)「空からのインターネット、戦時で注目」 2022.3.22 お知らせ日経クロストレンドに寄稿しました(2022.3.10公開)「新たな有望消費市場の1つ、『ウェルネス市場』の2040年を見通す」 2022.3.17 D4DRトピックスZ世代の消費行動とインスタ利用のマーケティングを読み解く――現役ファッション専攻大学生39名の傾向から 2022.3.10 D4DRトピックス「超・選択肢社会」における居住の多元化「マルチハビテーション」ー 関連サービス事例紹介 ー 2022.3.7 D4DRトピックスカリフォルニア州サンノゼにおける、Googleのスマートシティ計画”Downtown West”とは? 2022.3.7 «‹45678910›»