お知らせ 〈7/26FPRCフォーラム〉「ANA・アサヒグループに学ぶ イノベーション時代を勝ち抜く社員の変革方法」(オンライン開催) 2022.7.1 SNS反響レポート掲載のお知らせ『日本リベンジャーズ』(朝日新聞社 DATA FILE 2022) 2022.6.21 <6/23オンライン開催>第48回NRLフォーラム「偏愛主義が次なる小売を切り開く」 2022.6.10 日経MJ「奔流eビジネス」に寄稿しました(2022.6.3付)【リスク許容する社会がイノベーション生む】 2022.6.9 藤元のインタビュー記事が公開されました。OPEN HUB「“これから”を想像できる力が、共創を実現する」(22.05.27) 2022.5.27 【プレスリリース】6/1書籍発刊イベント開催「Z世代の先を読む15の未来市場と生活者トレンド」(2022/05/23) 2022.5.23 <5/26オンライン開催>第47回NRLフォーラム「b8taが日本に持ち込んだRaaSは定着していくのか?」 2022.5.16 〈6/1FPRCフォーラム〉「Z世代の先を読む15の未来市場と生活者トレンドー『消費トレンド2040市場予測』発刊記念イベントー」(オンライン開催) 2022.5.13 日経MJ「奔流eビジネス」に寄稿しました(2022.5.6付)【マスク氏のTwitter買収、ネット言論に問う「中立性」】 2022.5.13 日経MJ「奔流eビジネス」に寄稿しました(2022.4.8付)「個人情報の提供、家電の無料保証や保険で促す」 2022.4.14 <4/28オンライン開催>第46回NRLフォーラム「三越伊勢丹のDX戦略と具体的取り組み」 2022.4.11 【プレスリリース】書籍発刊「消費トレンド2040市場予測~次の20年に生まれる新商品・サービス171~」(2022/04/04) 2022.4.4 日経MJ「奔流eビジネス」に寄稿しました(2022.3.11付)「空からのインターネット、戦時で注目」 2022.3.22 日経クロストレンドに寄稿しました(2022.3.10公開)「新たな有望消費市場の1つ、『ウェルネス市場』の2040年を見通す」 2022.3.17 藤元が日経Think!のエキスパートに就任しました(3/1) 2022.3.2 書籍発刊のお知らせ『消費トレンド2040市場予測』(日経BP) 2022.2.18 日経MJ「奔流eビジネス」に寄稿しました(2022.2.11付)「ウッドテックで日本の林業活性化」 2022.2.18 <3/2オンライン開催>第45回NRLフォーラム「毎月200人のZ世代と接してわかったZ世代の消費価値観と企業の在り方」 2022.2.18 日経MJ「奔流eビジネス」に寄稿しました(2022.1.14付)「22年、デジタル活用でアナログ復権も」 2022.1.21 <イベント登壇情報>1/20「第5回未来教育ERIKOサロン 未来を描く!コンセプトペディアとは」(武蔵野学院大学准教授上松恵理子先生主催) 2022.1.12 <イベントレポート公開>2021/11/25「Brother World Online 2021」 2022.1.11 <1/27リアル&オンライン開催>第44回NRLフォーラム「コロナ禍に引き継いだ老舗若手社長が仕掛ける伝統とイノベーション」 2022.1.11 【プレスリリース】1/20(木)未来づくりのサポーター2社による無料セミナーを開催 D4DR×大広MIRAST(2022/01/06) 2022.1.6 [無料セミナー] 22/1/20「中小企業のためのVISION-DESIGNによる「事業創造」手法~ 柔軟な事業発想力を組織にインストールするには!?~」(大広×D4DR共催) 2021.12.28 【プレスリリース】@cosme(アットコスメ)を運営する株式会社アイスタイルと共同開発 美容業界の未来を予測し、未来戦略を立てるワークショップ ”美容業界イノベーションワークショップ”(2021/12/22) 2021.12.22 «‹2345678›»