【プレスリリース】アサヒビールのデジタルマーケティングを支援
2015年4月16日
ディー・フォー・ディー・アール株式会社
ソフトバンクモバイル株式会社
株式会社ジェネレイト
リアルとネットを組み合わせた最適なプロモーションを実施
ディー・フォー・ディー・アール株式会社(以下「D4DR」)、ソフトバンクモバイル株式会社(以下「ソフトバンクモバイル」)、株式会社ジェネレイト(以下「ジェネレイト」)は、アサヒビール株式会社(以下「アサヒビール」)と、同社が取り組むO2O(オンライン・トゥー・オフライン)分野の強化において、協同で支援することについて合意しました。
アサヒビールは、自社および自社商品のファン育成と新規顧客開拓を目的として、オンライン・オフラインを組み合わせた効果的なプロモーション施策の実施を目指しています。顧客に関する情報を分析して多様化するニーズを把握し、顧客の属性や興味関心に合わせた最適なサービス・商品を提供するために、自社のオウンドメディアを中心としたデジタルマーケティングの強化を図っています。
D4DRとソフトバンクモバイル、ジェネレイトの3社はその実現にあたり、ウェブと実店舗やイベントを連動させた新たなプロモーションプランの実行を支援します。ソフトバンクモバイルは、既にO2O分野で実績のあるオンライン広告とクーポン発券機「CouponGATE(クーポンゲート)」を活用したサービスを提供し、店舗やイベントへの集客を図ります。さらにD4DRは、「CouponGATE」から収集した行動データの分析結果を新たな取り組みに生かすなど、リアルとネットを融合したデジタルマーケティングの新しいモデルの確立を目指します。
その第一弾として、2015年4月からベルギービールの認知向上を目指した取り組み※において、3社の提案したソリューションが活用されます。
※ 取り組みの詳細については、専用サイトをご参照下さい。(http://www.asahibeer.co.jp/belgian)
※ また、ベルギービールの魅力を伝えるイベントを紹介する専用サイトも合わせてご参照下さい。(https://belgianbeerweekend.jp)
- SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンク株式会社の登録商標または商標です。
- その他、この報道発表資料に記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。
- この報道発表資料に記載されている内容、製品・サービスの価格、仕様、お問い合わせ先およびその他の情報は、発表日時点のものです。これらの情報は予告なしに変更される場合があります。
【本件に関するお問い合わせ先】
ディー・フォー・ディー・アール株式会社
お問い合わせはこちらから受け付けております
関連サービス
最新記事 by D4DR PR Staff (全て見る)
- 【イベント報告】「経営戦略としてのCXデザイン」(9/25 第67回NRLフォーラム) - 2024-10-31
- 【イベント報告】「AIが変えるECと動画マーケティング」(6/27 第66回NRLフォーラム) - 2024-07-31
- 【イベント報告】「オムニチャネルと顧客戦略の現在」(5/23 第65回NRLフォーラム) - 2024-06-26