「未来の商業施設ラボ」との対談記事が公開されました【未来の商業施設を考えるために。未来のありたい姿から描く“バックキャスト思考”の意義】
2024.10.1
株式会社ジェイアール東日本企画の「未来の商業施設ラボ」は、商業施設の「買い物の場」としての価値が揺らぐ中で、生活者の視点に立った「理想の商業施設像」を考えるチームです。そのプロジェクトリーダー・村井吉昭氏と、D4DR代表・藤元が対談を行い、その様子が公開されました。
この度「未来の商業施設ラボ」とD4DRが共同開発した「未来の商業施設を考えるワークショップ」と、その根底にある未来をバックキャスト思考で考える重要性や未来の商業施設像のヒントについて語っています。
未来の商業施設を考えるために。未来のありたい姿から描く“バックキャスト思考”の意義
The following two tabs change content below.
D4DRの広報PR担当です。webやソーシャルメディアを通じて、ITビジネス、デジタルマーケティング、各種データ分析、CRM、ソーシャルメディア分析などの消費者インサイト発見に関する情報を発信しています。
最新記事 by D4DR PR Staff (全て見る)
- 【イベント報告】「経営戦略としてのCXデザイン」(9/25 第67回NRLフォーラム) - 2024-10-31
- 【イベント報告】「AIが変えるECと動画マーケティング」(6/27 第66回NRLフォーラム) - 2024-07-31
- 【イベント報告】「オムニチャネルと顧客戦略の現在」(5/23 第65回NRLフォーラム) - 2024-06-26