<イベント報告>「withコロナ ネット投げ銭で店舗・スポーツ・アーティストを支援」(第32回NRLフォーラム)

D4DRも幹事として企画・運営に携わるNextRetailLabフォーラムの第32回が7/22(水)にオンラインにて開催されました。
当社代表の藤元が、進行・モデレーターを務めています。

今回のテーマは「withコロナ ネット投げ銭で店舗・スポーツ・アーティストを支援」でした。
ネット投げ銭でJリーグのチームやアーティストを支援する仕組みを提供されている株式会社pring代表取締役/CEO荻原充彦氏をゲストに迎え、講演・フェローも含めたディスカッションを行いました。

「投げ銭は応援ではない。お金を払うということは対価が必要だ」という荻原さんのプレゼンテーションから、モノ・コトどちらでも『払う価値』を感じさせることが肝要であることが分かりました。クラウドファンディングとは違うポイントです。その価値とは人それぞれであり、価値を決めるのはお金を払う側であること、自分の中の値ごろ感を見いだせれば観客はお金を出すこと、など【価値】について語られることが多かった今回のNRLフォーラム。プレゼンテーション終了後のフェローからのコメントでも、メディア・マーケティング・応援寄付体験など様々な知見から【価値】について多く語られた回となりました。

※4月の様子はコチラのイベントレポートよりご確認いただけます

※6月の様子はコチラのイベントレポートよりご確認いただけます

The following two tabs change content below.
アバター画像
D4DRの広報PR担当です。webやソーシャルメディアを通じて、ITビジネス、デジタルマーケティング、各種データ分析、CRM、ソーシャルメディア分析などの消費者インサイト発見に関する情報を発信しています。