アーカイブ: アフターコロナ時代のビジネス戦略連載 ゼロリスク社会を越えて 最後のY(最終回) 2020.9.9 コロナ禍を経てオールドメディアはどう変化するか(第二十二回) 2020.9.2 未来の飲食店・外食産業の形とは?飲食業界における変化と重要な視点(第二十一回) 2020.8.26 「グリーン・リカバリー」の視点でSDGsを加速させるビジネス戦略(第二十回) 2020.8.19 アフターコロナ時代の心のあり方「宗教が果たす役割とは」(第十九回) 2020.8.12 非常時にこそ問われる地方行政の発信力(第十八回) 2020.8.5 これからのパチンコ・スロット業界が生き残るカギは「衛生」と「地域」である!!(第十七回) 2020.7.29 アフターコロナ時代の「Love&Sex」アダルト業界の先進性に学ぶ(第十六回) 2020.7.22 ゲーム市場に見るバーチャル体験のポテンシャル(第十五回) 2020.7.15 コロナ禍で苦境のエンタメ業界が求められる変革(第十四回) 2020.7.8 テイクアウトは定着するか -コロナ禍で飲食店が迎えた転換点-(第十三回) 2020.7.1 アフターコロナ時代におけるウェルネス市場のビジネス戦略とは?(第十二回) 2020.6.24 これからの農業ビジネスに可能性はあるのか?(第十一回) 2020.6.17 テレワーク推進に伴うリスクと新たなセキュリティ体制の必要性(第十回) 2020.6.10 EdTechが変えるアフターコロナの教育(第九回) 2020.6.3 コロナによって変わる購買行動 小売・リテール業界は今後どう変わらなければならないか(第八回) 2020.5.27 ウィズコロナのInstagram分析 -観光地関連の投稿の変化を探る-(第七回) 2020.5.20 コロナが都市に与える変化 ―スマートシティに求められるもの-(第六回) 2020.5.13 コロナによって消費者の『住』は1拠点から多拠点に?その時不動産仲介業に求められるものとは(第五回) 2020.5.7 NRLオンラインイベントレポート:我慢ではなく変革の時 激動の時代をむかえたリテール業界(第四回) 2020.4.30 非日常と日常の境界が消える時代の旅行・観光ビジネス(第三回) 2020.4.22 パンデミック後の近未来シナリオを考える(第二回) 2020.4.15 不可逆なアフターコロナ時代の視座“4つのY”(第一回) 2020.4.3