未来共創コンサルティングパートナー
サービス
未来戦略コンサルティング
人材育成研修
マーケティングコンサルティング
リサーチ・分析
ナレッジ
未来コンセプトペディア
生活者インサイトペディア
未来市場バックキャスティングレポート
シンクタンクFPRC
FPRCトップ
FPRCとは
FPRC研究員・フェロー
FPRCフォーラムレポート/ダウンロードコンテンツ
企業情報
D4DRのビジョン
お知らせ・トピックス
実績紹介
代表略歴
会社概要・アクセス
採用情報
資料ダウンロード
お問い合わせ
お問い合わせ
弊社への営業・協業提案はこちら
サービス
未来戦略コンサルティング
人材育成研修
マーケティングコンサルティング
リサーチ・分析
ナレッジ
未来コンセプトペディア
生活者インサイトペディア
未来市場バックキャスティングレポート
シンクタンクFPRC
FPRCトップ
FPRCとは
FPRC研究員・フェロー
FPRCフォーラムレポート/ダウンロードコンテンツ
企業情報
D4DRのビジョン
お知らせ・トピックス
実績紹介
代表略歴
会社概要・アクセス
採用情報
資料ダウンロード
お問い合わせ
お問い合わせ
弊社への営業・協業提案はこちら
未来コンセプトペディア
未来コンセプトペディア
D: ライフスタイル・価値観
D: ライフスタイル・価値観
d-16 : コミュニティ・帰属意識の重要化
d-17 : バースフリー(出産方法の多様化)
d-18 : 婚姻制度に対する考え方の多様化
d-19 : 家族の概念の多様化(拡張家族)
d-20 : マインドフルネスの重視
d-21 : 食生活の二極化(ハレとケ)
d-22 : 睡眠マネジメントに対する意識の高まり
d-23 : 自己表現の増加(創作・表現活動の一般化)
d-24 : 非日常的なエンタメ志向
d-25 : コンテンツ型消費の増加
d-26 : 「推し」中心の生活(あらゆる行動の「推し活」化)
1
2