未来共創コンサルティングパートナー
サービス
未来戦略コンサルティング
人材育成研修
マーケティングコンサルティング
リサーチ・分析
ナレッジ
未来コンセプトペディア
生活者インサイトペディア
未来市場バックキャスティングレポート
シンクタンクFPRC
FPRCトップ
FPRCとは
FPRC研究員・フェロー
FPRCフォーラムレポート/ダウンロードコンテンツ
企業情報
D4DRのビジョン
お知らせ・トピックス
実績紹介
代表略歴
会社概要・アクセス
採用情報
資料ダウンロード
お問い合わせ
お問い合わせ
弊社への営業・協業提案はこちら
サービス
未来戦略コンサルティング
人材育成研修
マーケティングコンサルティング
リサーチ・分析
ナレッジ
未来コンセプトペディア
生活者インサイトペディア
未来市場バックキャスティングレポート
シンクタンクFPRC
FPRCトップ
FPRCとは
FPRC研究員・フェロー
FPRCフォーラムレポート/ダウンロードコンテンツ
企業情報
D4DRのビジョン
お知らせ・トピックス
実績紹介
代表略歴
会社概要・アクセス
採用情報
資料ダウンロード
お問い合わせ
お問い合わせ
弊社への営業・協業提案はこちら
分析・コンサルティングのD4DR
>
記事一覧
記事一覧
未来予測
【イベント報告】「『UGCサイネージ』と『iBODY』による新価値創出」(10/24 第68回NRLフォーラム)
【美容・ウェルネス領域の未来】2040年の美容業界はどう変わる?― アイスタイル(@cosme)会長CEO 吉松徹郎×藤元健太郎 対談
【イベント報告】「経営戦略としてのCXデザイン」(9/25 第67回NRLフォーラム)
未来を創る超富裕層―ベントレー モーターズ ジャパン代表と語る新たな成長市場の可能性― 遠藤克之輔×藤元健太郎 対談
【イベント報告】「AIが変えるECと動画マーケティング」(6/27 第66回NRLフォーラム)
【イベント報告】「オムニチャネルと顧客戦略の現在」(5/23 第65回NRLフォーラム)
【イベント報告】「Vision Proを体験しよう!」(4/24 第64回NRLフォーラム × マイナビTECH+ 共催)
【イベント報告】Z世代が熱狂するeスポーツとリテール/マーケティング(2/15 第63回NRLフォーラム)
【イベント報告】老舗が挑むSX(サステナビリティトランスフォーメーション)(1/25 第62回NRLフォーラム)
7つのコア・コンピタンスを磨く、ワークショップの舞台裏。未来を切り拓くリーダーを発掘する「未来人材アセスメント」と「未来人材育成プログラム」とは(後編)
20年後の会社を支える人材を育成。未来を切り拓くリーダーを発掘する「未来人材アセスメント」と「未来人材育成プログラム」とは(前編)
【未来戦略コンサルタント藤元健太郎が考える】工場が強かった日本
未来予測の記事一覧へ
マーケティング
物流業界の市場動向 - 成長分野と物流の枠を超えた新規事業の開発
水処理エンジニアリング業界の市場トレンドと主要企業の取り組み
繊維業界の市場動向と投資計画から見る将来のビジネス機会
建設業界の市場動向と投資計画から見る将来のビジネス進化
SX(サステナビリティ・トランスフォーメーション)市場の現在と今後の方向性
生活者インサイトと自分たちの棚卸、 双方から見えてくる提供価値とはーー博報堂DYメディアパートナーズ×クラシコム×D4DRがマーケティングのこれからを語る【第7回FPRCフォーラム】
保存版・Z世代の10大特徴まとめと、インスタグラムで顕著にみられる消費行動事例・法則
【イベント報告】偏愛主義が次なる小売を切り開く(6/23第48回NRLフォーラム)
Webコンサルが使うテンプレ公開!GA4×データポータルのサイト改善方法を紹介
【イベント報告】毎月200人のZ世代と接してわかったZ世代の消費価値観と企業の在り方(3/2第45回NRLフォーラム)
BtoBマーケティングとは?担当者なら知っておきたい基礎知識
【2022年版】BtoB企業のマーケティングにおすすめのMAツール徹底比較
マーケティングの記事一覧へ
リサーチ・分析
インスタグラム投稿から”新たな生活トレンドの浸透・定着”を把握。重要度をスコア化 -生活者インサイトスコア-
Z世代の消費行動とインスタ利用のマーケティングを読み解く――現役ファッション専攻大学生39名の傾向から
【2022年版】 SNS分析 手法解説(Part 2) 〜手法比較 ツールvsリサーチ 特徴解説〜
【2022年版】 SNS分析 手法解説(Part 1) 〜最適な手法を選ぶ〜
都道府県別 観光客の動向調査 (Twitterビッグデータによる行動変化のSNS分析) 第15回 2021年12月
都道府県別 観光客の動向調査 (Twitterビッグデータによる行動変化のSNS分析) 第14回 2021年11月
都道府県別 観光客の動向調査 (Twitterビッグデータによる行動変化のSNS分析) 第13回 2021年10月
都道府県別 観光客の動向調査 (Twitterビッグデータによる行動変化のSNS分析) 第12回 2021年9月
都道府県別 観光客の動向調査 (Twitterビッグデータによる行動変化のSNS分析) 第11回 2021年8月
【SNS独自調査】 スターバックス25周年企画「47 JIMOTO Frappuccino」
都道府県別 観光客の動向調査 (Twitterビッグデータによる行動変化のSNS分析) 第10回 2021年7月
都道府県別 観光客の動向調査 (Twitterビッグデータによる行動変化のSNS分析) 第9回 2021年6月
リサーチ・分析の記事一覧へ
DX
【イベント報告】三越伊勢丹のDX戦略と具体的取り組み(4/28第46回NRLフォーラム)
DX戦略策定の3つのアプローチ
【イベント報告】経営と人材とデジタル(7/29第40回NRLフォーラム)
【イベント報告】巨大ECマーケット中国におけるリアル商業空間の最前線(6/24第39回NRLフォーラム)
【イベント報告】『ビューティーテック先進企業が明かす』OMO大国ニッポン―化粧品業界の挑戦―(5/27第38回NRLフォーラム)
DX(デジタルトランスフォーメーション)に必要な4つの視点とは
【イベント報告】ニューノーマル時代の食品スーパーのDX戦略 ―スーパーアプリ時代の顧客獲得成功ポイントとは―(12/10第34回NRLフォーラム)
デジタルトランスフォーメーションによるカスタマーサポート強化を実現!
顧客体験(CX)を高めるAIチャットボットとは?リアル店舗と変わらない接客を実現する方法
現場スタッフの行動データに基づくプラットフォームで業務を改善!
デジタルトランスフォーメーション時代のカスタマージャーニー活用 〜カスタマージャーニーの次にとるべきアクション〜
【イベント報告】顧客体験価値を最大化するオン(EC)とオフ(店舗)の役割(第27回NRLフォーラム)
DXの記事一覧へ
ブログの購読はこちらが便利です
Follow Me
D4DR inc. からのツイート