ソーシャルメディアコミュニケーション・スタートアップ
クライアント
大手電機メーカー
クライアントが抱えていた課題
- Twitterおよびfacebookの公式アカウントの自社運用を開始するにあたり、事前に方向性を見出したい。
D4DRの課題対応内容
- ポリシー策定における必要な要素を明らかにするための調査スキームを設計した。先進企業の事例を収集・分析し、方向性を導出した。
- twitter、facebook上に投稿されているクライアント企業に言及する投稿を収集、分析した現状分析を実施、コミュニケーション活性化につながるテーマを選定した。
- 継続した運営と活性化をもたらすため、コミュニケーションの方向性およびKPI指標を策定しアカウントマネジメントの方針を策定した
プロジェクト成果
- 自社のコミュニケーション方針やサービス特性と合わせて公式アカウント開設・運用に向けた検討素材として活用され、実際のアカウント運営に活かされている。
プロジェクト実施期間
2か月
まずはお気軽にご相談ください
D4DRの事例や成果から、コンサルティング・リサーチに関するご質問まで、どんなことでもお気軽にご相談ください。