最新記事 未来予測イーロン・マスクのビジネスチェーン――事業を俯瞰して見えたビジョンと未来戦略 2022.9.2 未来予測【イベント報告】メタバースとリテールの未来(7/20第49回NRLフォーラム) 2022.8.15 未来予測重松大輔×藤元健太郎 対談後編「スペースマーケット代表取締役社長と語る 富裕層・低所得層の二極化は悪か?相互扶助の可能性」 2022.8.8 未来予測重松大輔×藤元健太郎 対談前編 スペースマーケット代表取締役社長が語る シェアリングエコノミーと個人の選択肢の多様化 2022.8.8 マーケティング【イベント報告】偏愛主義が次なる小売を切り開く(6/23第48回NRLフォーラム) 2022.7.22 未来予測【事例付きで解説】成功するシェアリングビジネスの共通点とは 2022.7.8 未来予測河瀬誠×藤元健太郎 対談「2040年に向けて社会・生き方・企業はどう変わるか」 2022.7.7 未来予測Z世代の先を読む生活者トレンドとは?2040年の未来市場からバックキャスティングで考える【第5回FPRCフォーラム 後編】 2022.6.27 未来予測イーロン・マスクに学ぶ 10年先を見据えたバックキャスティング視点での事業戦略【第5回FPRCフォーラム 前編】 2022.6.27 未来予測【イベント報告】b8taが日本に持ち込んだRaaSは定着していくのか?(5/26第47回NRLフォーラム) 2022.6.14 未来予測粟飯原理咲×藤元健太郎 対談「自給自足、プロセスエコノミー、時短レシピ…食と生活者の未来を考える6つの視点」 2022.6.7 マーケティングWebコンサルが使うテンプレ公開!GA4×データポータルのサイト改善方法を紹介 2022.6.6 DX【イベント報告】三越伊勢丹のDX戦略と具体的取り組み(4/28第46回NRLフォーラム) 2022.5.24 未来予測山本貴大×藤元健太郎 対談「日本橋の老舗 山本海苔店に学ぶ豊かな未来へのヒント」 2022.5.19 リサーチ・分析インスタグラム投稿から”新たな生活トレンドの浸透・定着”を把握。重要度をスコア化 -生活者インサイトスコア- 2022.4.12 マーケティング【イベント報告】毎月200人のZ世代と接してわかったZ世代の消費価値観と企業の在り方(3/2第45回NRLフォーラム) 2022.3.31 未来予測新たな有望消費市場の1つ、「ウェルネス市場」の2040年を見通す 2022.3.30 DXDX戦略策定の3つのアプローチ 2022.3.25 リサーチ・分析Z世代の消費行動とインスタ利用のマーケティングを読み解く――現役ファッション専攻大学生39名の傾向から 2022.3.10 未来予測「超・選択肢社会」における居住の多元化「マルチハビテーション」ー 関連サービス事例紹介 ー 2022.3.7 未来予測カリフォルニア州サンノゼにおける、Googleのスマートシティ計画”Downtown West”とは? 2022.3.7 未来予測逸見光次郎×藤元健太郎 対談「小売と生活者の関係性の未来を見通すために重要な3つの視点とは?」 2022.3.2 マーケティングBtoBマーケティングとは?担当者なら知っておきたい基礎知識 2022.2.24 未来予測芹澤孝悦×藤元健太郎 対談「未来の都市におけるアーバンファーミングの可能性」 2022.2.17 未来予測【イベント報告】コロナ禍に引き継いだ老舗若手社長が仕掛ける伝統とイノベーション(1/27第44回NRLフォーラム) 2022.2.16 ‹123456›»