CRM/LVM コンサルティング
概要
SEMやCRMといった従来顧客獲得と育成が別々だったマーケティング手法から、顧客のライフタイムバリューを考慮した一気通貫なマーケティングプロセスを提供し、ECサイトなどの将来的な収益向上に貢献していきます。
※LVMとは、Lifetime Value Management(LVM:ライフタイムバリューマネジメント)の略称
※LVMとは、Lifetime Value Management(LVM:ライフタイムバリューマネジメント)の略称
詳細
ライフタイムバリューの向上を目指して
ライフタイムバリュー(顧客生涯価値)とは、一人の顧客が生涯にわたって企業にもたらす利益・価値のこと。自社商品・サービスに対してロイヤルティの高い顧客(愛用者)になってもらえれば、長期にわたってのリピート購入が期待でき、継続的な企業の収益拡大ができます。そのため、既存の顧客に、よりライフタイムバリューの高い優良顧客になってもらうこと、ライフタイムバリューの高い優良顧客候補を獲得することが重要なテーマとなってきています。
このようなことでお困りであればご相談ください
- 獲得した顧客の離反が大きく,獲得の成果指標が利益に貢献していないと感じている
- 継続的に購入してくれる優良な顧客を効率良く集客したい
- 登録会員を効率よく優良化したい
- 限られた予算を効果的に配分したい
- 顧客のライフタイムバリューを高めたい
LTVサービスの成果
短期的な収益確保だけではなく、優良顧客に着目した集客施策やCRM施策の実施により、継続的に収益を向上させていきます。
LTVサービスの特徴
顧客の集客~優良顧客化(CRM)までの施策を連携し、優良顧客の行動情報という貴重なリソースを効果的に活用することで、効果的な施策を展開する事ができます。
独自のノウハウを活用
独自のサービスと経験を持つディー・フォー・ディー・アール(D4DR)株式会社と株式会社ネットフロンティアのノウハウを融合し、成果向上につながる施策を支援いたします。
LVMサービスの支援領域
集客施策、CRM施策いずれも、LTVの最大に向けたPDCAを一貫して支援いたします。
サービス項目
取組みステップ(例)と費用イメージ
STEP | 対応内容 | 費用イメージ |
---|---|---|
Step1:集客施策の見直し |
|
|
Step2:顧客行動の把握 |
|
|
Step3:優良見込み顧客の集客施策 |
|
|
Step4:評価指標の設計と定常評価 |
|
|