Web/デジタルマーケティング人材育成プログラム
Webサイトを中心にしたマーケティング施策を、より効率良く、より効果的に運用しませんか。
Webマーケティングに必須の基礎知識はもちろん、Webサイト改善、コンテンツマーケティング、BtoBマーケティング、アクセスログ解析などのデジタル/Web施策のノウハウを体系的に習得することができます。
社内の人材を育成し、持続的にビジネス成果を得ていく自走化体制を作るサポートをいたします。
Web/デジタルマーケティングに関するよくある悩み
- マーケティングの知見がないので、必要な手を打てているか不安
- Webサイトの企画や運用を制作会社やコンサル会社に依存しているのでコストがかかっている
- 情報収集やスキルアップは、断片的または個人依存で、チーム全体の底上げができていない
- 座学での研修や情報収集だけでは、学んだことが実践に活かせない
- 会社としてIT人材の育成に課題があると感じている
D4DRが選ばれる理由
実践で使えるノウハウを体系的に習得
Web/デジタルマーケティング担当として知っておきたい基礎知識に加え、実践で使えるノウハウをフレームなどを用いて体系的に学ぶことができます。
事例+実体験でナレッジを定着
座学での知識の底上げに加えて、事例の紹介、トレーニングプログラムや並走での実務サポートを行い、ナレッジの定着までサポートします。
カスタマイズで最適なプログラムを提供
人材育成の到達目標、社内スタッフのスキルに加え、ビジネス形態や取り組んでいるマーケティング施策に合わせて最適なプログラムを提案します。
Web/デジタルマーケティング人材育成プログラム
スキルアップを図りたい内容、プログラム参加者のスキルレベル、注力したい分野などに応じてプログラムを企画いたします。
▽プログラムテーマの例
- デジタルマーケティング研修
フレームワークを用いた現状分析、顧客視点の戦略立案の手法の習得
- Webマーケティング研修
Webマーケティングに求められる視点、構成要素(手法、ツールなど)の基礎情報の習得
- コンテンツマーケティング研修
コンテンツの役割、制作の流れ、評価・メンテナンス方法の習得
- BtoBマーケティング研修
BtoBマーケティングの役割と戦略、リードの獲得・育成の手法、評価方法の習得
- Webサイト評価研修
Webサイト評価の着眼点、評価手法、改善施策立案方法の習得
- アクセスログ解析研修
Webサイト改善につながる分析の着眼点、手法、ツールの操作方法、アウトプット方法の習得
プログラムの流れ
プログラムでは、研修を行うトレーニングフェーズと、その後の定着をサポートする実行フェーズの2段階を設けています。
まずはトレーニングの研修から進めますが、研修期間終了後にはヘルプデスクあるいはアドバイザーとして実務をサポートし、自走化を支援します。
ご利用の流れ
Webフォームまたはお電話にて、お気軽にお問い合わせください。受付後に、弊社の営業担当から御社へご連絡いたします。
お打合せ(オンライン、対面、メール)にて、御社のご要望や課題感、その他条件などをヒアリングします。
御社のゴールに向けて、弊社にてプランを設計しご提案します。
また、ご提案内容について意見交換し、最適な形にアジャストした上で再提案いたします。
ご支援プランが決定しましたら、ご契約手続き(秘密保持契約含む)をいたします。
意見交換をしながら、詳細にプログラム企画立案を進め、ご指定のスケジュールで研修を開催いたします。
よくあるご質問
弊社はWeb/デジタルマーケティングのコンサルティング会社として、数多くのマーケティング支援を行ってきた実績とノウハウを持っています。
座学の知識習得が中心の研修では得られない実務シーンを想定したプログラムを構成し、実践で活かせるナレッジをご提供します。
BtoC、BtoBいずれにも対応しています。共通する基礎知識に加え、それぞれのビジネス分野に特有の要素を押さえたプログラムを構成します。
Web/デジタルマーケティングに携わる方ならどなたでも受講いただけます。
・マーケティング部門の方
・広報部門の方
・営業、営業企画部門の方
・Webサイトやデジタルマーケティングを統括している方
・Webサイトやデジタルマーケティングの企画を考えている方
・Webサイトやデジタルマーケティング施策の運用を行っている方
・Webサイトやデジタルマーケティングの分析や効果検証を行っている方
・制作会社などのパートナーに業務を発注している方 など
はい。知識の説明だけではなく、事例の紹介を交えてリアリティのある情報を提供いたします。
企業担当者の方については、個別お客様の研修に協力いただくことは難しいですが、オープンイベントに登壇いただく機会がありますので、開催時にご案内させていただきます。
集合研修とワークを組み合わせて実施するケースが多いです。集合研修では知識の習得、ワークでは経験値の習得を図ります。
対面、オンラインのいずれでも対応可能です。
弊社のデジタルマーケティングチームのメンバーが講師を務めます。多くのお客様をご支援している知見をもとに、実務で活用いただけるナレッジをご提供いたします。
また、ご要望に応じて、テーマに合った有識者の方をアサインし、より深い知見をご提供することもできます。
プログラムによって変わりますが、2~3日で開催いただくことが多いです。連続して実施、または週次で実施など、ご要望に応じて開催スケジュールを調整いたします。