SNS反響レポート掲載のお知らせ『日本リベンジャーズ』(朝日新聞社 DATA FILE 2022)
2022.6.21
D4DRの実践的リサーチ・実行支援サービスとして皆さまから好評いただいているSNS調査(Twitter反響調査)が、朝日新聞社2022年度版媒体資料『DATA FILE 2022』(2022年5月発行)に採用されました。
本リサーチ(P6掲載)では、人気コミック作品『東京卍リベンジャーズ』25巻発売の大型プロモーションとして2021年9月に実施され、作品ファンや広告業界から高い注目を集めた47都道府県別の①新聞広告・②交通広告・③購入特典ポストカードによるメディアミックスキャンペーン「日本リベンジャーズ」全体と、新聞広告起点の話題を対象としており、D4DRからは正確なTwitterの反響を示すボリュームと推定リーチの推移、特徴的な投稿例の抽出や、具体的な傾向・ポイントを伝える分析レポートをご提供しています。
D4DRでは、マーケティング活動で求められる正確で欠損の無いデータ・数値の作成や、次のプロモーション施策のヒント発見などに力を入れており、皆さまのゴールに合わせて幅広くお役立ていただけるレポートサービスをご提供しています。
D4DRのSNS分析サービス
Twitter、Instagramなど利用率の高いSNSから、商品レビューなどのクチコミまで、ソーシャルリスニングを重視。SNS分析専門のアナリストが在籍しており、実績は15年、1,000件以上、データに徹底したこだわりを持って「Twitter、Instagramのデータ分析、インサイト発見、ブランド評価、競合分析」や「SNSマーケティングのプランニング」、「SNS分析ツールの活用支援」といったさまざまな要望に幅広くお応えします。
The following two tabs change content below.
Ichiko Oki
ソーシャルメディア分析を専門領域に、投稿をもとにした実践的な生活者のインサイト抽出・提案を得意とするデータアナリスト。2018年11月よりD4DR 札幌リサーチセンター開設・室長。
最新記事 by Ichiko Oki (全て見る)
- 保存版・Z世代の10大特徴まとめと、インスタグラムで顕著にみられる消費行動事例・法則 - 2022-10-13
- インスタグラム投稿から”新たな生活トレンドの浸透・定着”を把握。重要度をスコア化 -生活者インサイトスコア- - 2022-04-12
- Z世代の消費行動とインスタ利用のマーケティングを読み解く――現役ファッション専攻大学生39名の傾向から - 2022-03-10