デジタルトランスフォーメーション サービス
生活者のライフスタイルが大きく変化しているニューノーマル時代。この変化に対応すべく、企業はデジタルテクノロジーとビッグデータを駆使し、生活者へ新たな価値を提供するデジタル・トランスフォーメーションを加速させています。
D4DRでは、現状分析からビジネスモデル・サービスモデル・マーケティング活動のあるべき姿の設計まで、企業が市場における競争力を高め勝ち続けていくために必要な「DXコンサルティングサービス」を提供します。
DXで新たな未来を切り開く
デジタル化の進展により、企業にとっては新たなビジネス機会と脅威が日々拡大しています。その潮流に乗り遅れないために、企業においては、社内外の両面に目を向け、デジタルトランスフォーメーションの取り組みを本格する事が重要です。
従来のデジタル活用は、IT技術によりアナログな状態を部分的にデジタル化し、既存ビジネスのコミュニケーションや業務を効率化・最適化する事が主流でした。
現在では、単なるデジタルシフトではなく、IoTやAI、ロボティクスなどの先進技術を活用し、ビジネスに最適な形でデータをデジタル化し、デジタルデータを中心に新たな価値を生み出すビジネスモデルへの変革が求められています。
新たな価値モデルを創出するD4DRのデジタルトランスフォーメーション
顧客へ提供する新たな価値を創り出す「ビジネスモデルの創出」。
その価値を的確に届けるための全体最適を実現する「マーケティングモデルの創出」。
観察を通じて顧客体験価値を最適化する「運用モデルの再編」。
D4DRは、3つのアプローチで、企業のデジタルトランスフォーメーションを実現いたします。
デジタルトランスフォーメーション サービス
ビジネスモデルの創出
マーケティングモデルの創出
運用モデルの再編
D4DRコンサルティングサービスの強み
D4DRの事業を支える3つのソリューションを融合させることで、ビジネス・業務に活かせるデータ分析を実現します。
「Innovation」
多くの企業の新規事業開発を支援してきた豊富な実績、幅広い情報ネットワークを有します。
10年後、20年後のあるべき姿を描く未来志向のバックキャストアプローチにより新たな価値モデルを創発し、中長期的なアクションプランを立案します。
「Marketing」
デジタルを中心とした戦略・企画立案、施策実行支援という企業のマーケティング支援を行っています。
顧客リサーチ・分析を基軸に、施策成果向上の要素を考え出すナレッジを武器に、企業にとって最適な方向性を標し、実行・検証まで一貫したサポート体制で取り組んでいます。
「Customer Analytics」
2002年の創業以来「顧客」を軸としたデータ分析を行っています。
WEBサイトのログや購買履歴、SNS上の口コミなど、データの種類や業種業態を問わずに多くの企業を支援してきたノウハウをもとに、顧客インサイトを発見するデータ分析サービスを提供しています。